ブログ

Blog

人の悩みは3つ。人間関係・お金・健康で悩みありますか?

image

今日から2月。
箱根駅伝を沿道で応援したのが
つい最近に感じます。

そして今日は新月。
願い事をするといい、と言われています。

ノートに10項目ほど、
思い浮かんだ【なりたい自分】を
書いてみるのもお勧めです♪

***************

EINEは起業して
今年で17年となります。
カウンセリング活動を行っています。

のべ6,000人ほどの方々の悩みを
今まで伺ってきていますが、
人の悩みは大きく分けて3つ。

●人間関係・人付き合い
●仕事(お金)
●健康

です。

皆さんはいかがですか?
1つある、
あ、全部だ、といろいろだと思います。

まず大事なのは、
●に関することを
「悩み」「問題」として捉えているか?
なのです。

別に悩んでいない。
悩みが無い人っていないから
自分もそのくらいは平気。
時間が解決してくれる。

として悩みとして捉えない場合、
これは根っこからの解決は
難しくなります。

同じ悩みを繰り返すことになったり
もっと悩みが重症化したり。

そのような経験、無いですか?

ではなぜ悩みを繰り返すことになるのか、、、

それは
【悩み・問題に取り組む】=【自己成長・進化】
なので、
試練、悩み、問題に取り組まない
ということは
成長しないということになります。

人は成長するために
今を生きています。


成長したくない、、、という気持ちは
【本来の自分】から遠ざかっているとも言えます。

悩みがあることは
成長していくタイミングであるということ。


●の悩みが解決した時、
個々での人生の幸福感がアップしていくことになります。


EINEにおいて、特に多くご相談があるのが
【人間関係・人付き合い】についてです。

人付き合いといっても様々。

✅パートナー、恋人との関係。
✅お子さんとの関係
✅両親との関係
✅職場での関係
✅お客様との関係
✅ママ友や友人との関係

・・・・といろいろ。

次の記事では✅において
どのようなお悩みがあり、
またどのように解決していったかを
書いてみたいと思います。

お役に立てますと幸いです^^

日常での人間関係・仕事・健康での悩み。

どうぞ目を背けず、
向き合っていきましょう♪

個人セッション・カウンセリングで
お手伝いさせてくださいね。

image

それでは心穏やかな時間をお過ごしください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ